ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2022年05月06日

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

今年のGWは天気が悪いか風が強い日ばかり。

唯一のAI日和は5月5日のこどもの日。
平日の前日ということで定宿も前日に予約ができました。

楽しみすぎて、朝2時に目が覚めてしまいました(子供か)
3時過ぎに出発し5時半には岩井海岸(高崎海岸)到着。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

少し薄曇りですが、今日は気温が26度まで上がり、風は1Mから3Mくらいの予報。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

久しぶり、気持ちいい、

GWの自宅待機中に、心配だったラダーケーブルが届いたので交換しました。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

これが風の強い日に切れると命取り。

AIは生産されなくなってしまいましたから大切に整備していかなくては。

一本ずつ計四本を交換。初めに中の写真を撮って構造を確認しておきました。



さて、今日は南側の多々良方面に向かいます。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)


岬を超える=冒険です。

あの向こうにはどんな海が広がっているのだろう。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

多々良北浜にはGWと夏の期間だけ開くキャンプ場があります。

昨年までは、先着順でしたが今年から予約制になりました。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

今日は視察です。

良さげならカヤックキャンプの候補地に

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

ほんとに海の真ん前。
緑の岬に囲まれた穏やかな海を前に絶好のロケーション。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

ただ、海沿いの場所が取れないとイマイチかな?

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

朝早かったからまだ8時。

ここで少しお休み。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

1時間くらいしたら西風が入ってきたので戻ります。

途中で靴の形をした岩発見

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

思ったより強めの風、5Mくらい?

でも岬を超えたらフリーだから良かった。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

出艇場所に戻ってきたら、びっくりするくらい潮が引いていて、潮干狩りの人が沢山!

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

夜に民宿のお兄さんに聞いたら、この浜は漁業権が設定されていなくて合法的に潮干狩りができる場所。

ただ、昨年ものすごく獲れて、みんなで乱獲してしまったから今年はほとんどいないらしい。

西風強めだけど、最後にセーリングしてから上がりました。気持ちよかったー

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

潮だしして、ビール飲んで、お風呂入って、またビール飲んで、

ほろ酔いで夕暮れの海岸散歩。

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

自由だあ

夕暮れまで、時間があるので、も一回風呂入って

またまたビール

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)


今日の夕日は雲多めだったけど、幻想的で、

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)

ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)


今日は40歳くらいの家族が泊まっていて、(毎年の常連さんらしい)

夕食後、夫婦お二人で晩酌していたので、民宿のオーナーと4人でとても楽しい時間を過ごしました。

こんなのも民宿の良さだよなあ。







このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです。
今年は仕事が忙しく海に出れない日々が続いています〜
そういえばアドベンチャーアイランド生産中止になっちゃいましたね〜最高の船なのに…
Posted by yuji at 2022年05月09日 00:53
Yujiさん
お久しぶりです。
アドベンチャーアイランド普及に力及ばず残念です。
時々、新しいアドベンチャーアイランド乗りの人に「ブログ見てます」なんて言われるのが嬉しかったのに(涙)
Posted by ryu733ryu733 at 2022年05月09日 21:25
週末、なかなか風とお日様が仲良くしてくれませんね大房の係船場脇の砂浜なんかテント張ったら怒られるんですかねぇ?(無責任ですが、多分大丈夫かなと?)大房お薦めですよ雀島辺りにアンカー入れれば、サザエ、アワビ、ウニもいるし、かなり楽しめますよ。西浜(?)辺りから磯に沿っていけば、泳いでもわたれます。一度偵察してみたらいかが?
Posted by カズ at 2022年05月16日 08:40
カズさん

2回ほど大房崎の辺りは行きました。あの辺だったら大丈夫そうですね。民宿ライフが楽しすぎて、折角準備した車中泊が中々できません。これから混んできたら、やってみようと思います。
Posted by ryu733ryu733 at 2022年05月17日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラダーケーブル交換と楽しい民宿カヤック ~126Leg(22/4)
    コメント(4)