ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年11月04日

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

観測史上初の11月の3日連続夏日

三連休の初日の金曜日が1番風が良さそう

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

勝浦や御宿は、風予報によっては強め

内房は北日中南の微風予報

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

朝6時に海に着いた時は15度くらいで長袖でしたが、

7時前に海に出た時は、追い風微風ということもあり

既にタンクトップ短パン

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

日差しは強めだけど風が涼しくて爽やか

朝一から最高の海の予感

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

北風微風の追い風に押されてゆっくり足漕ぎで南の富浦方面に向かいます

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

そう、岬を越えて

到着した砂浜でバーベキュー

それが今日のミッション

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

富浦湾には沢山の釣り船が浮かんでいます

ここは、海じゃなくて湖みたい

原岡桟橋に寄ってみます

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

陸からの映えスポットですが海から見るとこんな感じ

富浦の漁港にも寄って

朝9時前



11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)


そして豊岡海岸へ

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

穏やかな海

爽やかな空気

高い空

その中でのバーベキュー&ビール

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

自分の、好きな物、好きな事がぜーんぶある

この瞬間

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

ありがとう!

何に感謝しているのか分かりませんが

とにかく、ありがとう!

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

この景色、綺麗な海

そして

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

近所のオーケーで買っておいた切り落とし焼き豚

これがビックリするほど美味い

ただ焼いただけなのに

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

これもオーケーで買ったロースカツサンド

ホットサンドメーカーで焼けばなんでも美味い!

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

この後、ゆっくり昼寝して

柔らかな南風に起こされて

もう11時

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

夏の暑さだけど、全然違う空気感

これだから海はやめられない

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

豊岡海岸と岩井海岸の間にある岬付近で、また風が無くなり

漕ぐのも面倒なので

また昼寝

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

今日は民宿泊まりだから

この最高な海をトコトン味わいたい

陸の昼寝もいいけど

海の上もたまんねー

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)


12時過ぎても風が無いので、漕いで帰ることにしました


風がある時は波だっているところ

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

こんな浅かったんだ

それにしても透明度抜群



南風が入ってきて岩井海岸の真ん中に着艇

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

今日はいつもの民宿が満杯だったので、初めてのところに予約しました

後片付けして、お風呂入って

夕陽を見ながらビール


11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)


なんで海で飲むビールはこんなに美味いんだろ?

暑くも寒くも無く、夏のような南風を涼しく感じながら


11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)


やっぱり秋の海は最高

民宿もすごく良かった

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)

朝ごはん無しで料金払ったのに、起きて階段降りたら、お弁当が置いてあった、、感激!

何から何まで最高の一泊二日の海の旅でした

11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)




このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

最新記事

この記事へのコメント
お久しぶりです。内房の岸よりは結構危ないんですよね。僕も竹岡ディンギー時代、友達にセンターケース破壊されたことあります。
Posted by カズ at 2023年12月08日 16:58
風の無い鏡の海じゃないと浅瀬は怖いです。セーリングの時はなるべく沖を走ってます。その点、船の下に何も出てないシーカヤックはいいですよね。
Posted by ryu733ryu733 at 2023年12月10日 02:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月の夏日は最高過ぎた 153Leg(23/15)
    コメント(2)