ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年07月30日

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

毎日、通勤電車でマリブポイントのインスタを見て

エメラルドグリーンの勝浦の海に思いを馳せ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

夜寝る時には、「次に海に行ったら、潜ってみよう」とか

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

そんな毎日

今日は絶好の海遊び日和。快晴!南の風1m〜3m。

朝4時半に尾名浦に着くと若い女性が3人、朝日を見ていました。「綺麗ですよー」と声をかけられ

少しドギマギ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

毎週どの海に行こうか?と考えますが

風さえ良ければ、夏は勝浦一択

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

丁度いい暑さ

1番暑い時間でも30°少し超えるくらい?

うだるような暑さじゃなくて爽やかな暑さ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

空気も澄んでいて

海も透き通り

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

夏の青さが心に染み入る

鵜原に向かう途中で小さな魚の群れ。無風の海の色がそこだけ濃くて


ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

大きな魚も時折跳ねて

風が無いので足漕ぎ30分

鵜原に到着

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

まだ6時なのに海水浴客が

いつも通り、アンカリングして朝食&昼寝

相変わらずのエメラルドグリーン

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

そしてお約束の守谷海水浴場へ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

先週以上に人が多いけど朝早いから混雑って感じじゃないな

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

夏の海はいいなあ

冬には誰もいない寂しい海だったのに

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

ハイコントラストの海と空を眺めて

子供達の嬌声を遠くに聴きながら

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

9時になったのでゆっくり戻ります

今日はマリブポイントのインスタで見ていたシュノーケルポイントで泳ごうかと

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

相変わらず風が無いので足漕ぎ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

勝浦湾に戻ったら

ここにはSUPが大勢

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

そのうちの1人が声をかけてきて

「アドベンチャーアイランド欲しかったんです」

そして近くの友達に「ケビンコスナーのウォーターワールド見たことある?それで欲しくなったんだよ」 と

そうなのだ、あの船と一緒なのだよ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

ケビンになったつもりで海に飛び込んで

程よく暑くなってきたので

水が気持ちいい

そして、マリブポイントの、シュノーケルポイントへ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

岸まで泳いで沖に浮かぶAIをみると

こんな感じ

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

残念ながらフグばかりで熱帯魚ポイのはいませんでした

程よく体が冷えたところでトランポリンで昼寝してると

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

マリブポイントのSUP講習の人達がやってきました

初めての人が多いそうです

みんな楽しそう

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

海亀の出る場所を聞いたり

写真撮ってはしゃぐ若者をみたり

華やかな夏の海を今回も満喫

ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)

12時になり、南風3m

クローズで尾名浦に戻りました

今回の海も良かったなあー

しばらく勝浦から離れられない気がしてきた


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーターワールド 勝浦はやっぱり最高 147Leg(23/9)
    コメント(0)