ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年02月19日

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

気温2度。

でも今日は最高気温14度

白砂の広い砂浜

御宿に来ました。

民宿も予約して朝6時半

ところが!途中のラジオで波浪注意報が出ていると!

御宿は開けた海なので出れないかも

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

端っこの方から波の周期を見て、チャレンジしてみましたが、

あえなく撃沈

頭から波を被り、ラダーピンは折れてしまい、

船は海藻だらけ

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

嘘でしょ、もしかして、ここまで来て海に出れないの?

とりあえず濡れたヒートテックを乾かし、椅子に座ってティータイム

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

ま、これはこれで癒されるからいいか、、

海も砂浜も綺麗だし、サーフィン見ながら音楽聴いて

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

9時半頃、少し波が収まってきたような

エイっ!

上手く出れました

エメラルドグリーンの海

うねりは多少あるけど、滑るように走れます

波待ちサーファーの沖合を北風4mの順風で帆走

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

波打ち際はあんなに混んでいるのに、沖には私だけ

混雑は嫌いなので、やっぱりサーフィンよりコレかな?

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

あまりに気持ちのいい北風の追い風

部原を越えて勝浦まで行っちゃうか?

帰りは南風の追い風だし

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

でも、初めての海なので部原でやめときます。

セールを巻いて、ぷかぷかと今度は海からサーファー見物。

こんなに大勢いるんだから、よっぽど楽しいんだろうなあ。

ん?逆に言えば、自分しかいないこの海遊びはつまんないってことか?

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

緩く入ってきた南風に押されて御宿に戻ります。

それにしても、いい海だなあ!

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)


帰りは、南風だし波が高かったらどうしようと心配でしたが、上手く上がれました。

ほっとしました

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

12時半。たった3時間のうみでしたが大満足。

今日は民宿「むさし丸」

海の真ん前。

潮だしさせてくれるし、干場もあるし至れり尽くせり

お姉さんも親切で部屋もお風呂も食事も言うことなし。

これで一泊夕食付きで6200円って、申し訳ないくらい

熱いお風呂入って、至福のビール

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

上着がいらないくらい暖かく

柔らかな南風

白くサラサラな砂浜に座って

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

たまんねー

ソロ民宿はやっぱりいいな

1人には旅館とかホテルより絶対、民宿がいい

人の温かさを感じることができるからかな

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

ほろ酔いで夕暮れの浜を散歩

御宿は「月の砂漠」のモデルとなった所

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

勝浦と違って、なんかお洒落

三浦と葉山の違いみたいな

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

夕暮れもいい感じ

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

夕方になってもサーファーは途切れません

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

絵になるなあ

宿泊代があまりに安かったので全く期待していなかった夕食が、物凄く良くて

大満足

日本酒飲みながら

YouTubeで「へなちょこヨット」の回航を見て

就寝

御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)

また、新しい海を開拓できました


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
外房楽しそうですね。僕もよく部原漁港、豊浜漁港、勝浦、伊南房州通往還をドライブします。豊浜漁港脇にすごく雰囲気のある旅館があって、一度お世話になりたかったんですが閉館、今完全予約制の珈琲店「はなあさぎ」になっしまいました。コーヒー店になってからもなかなか機会がありません。プレジャーボートが入ることはまずないので、お行儀よく入れば入れてもらえるんじゃないですかね?岩場もあるんで入りにくいかも?折角一泊なら、御宿に車置いてどっかの民宿泊まりで、次の日車まで帰るってのもあり?一人ディンギーだとちょっとした冒険かな?僕は夏、竹岡〜浦賀日帰りなんてのやりましたよ。シーポッパーで浦賀水道の大型船の前横切るの慣れるまで結構怖かったです。その頃と違い、週休二日はほんとにありがたいですね。僕は週休0日のブラック企業でしたけど。
Posted by カズ at 2023年03月18日 18:51
カズさん

セーリングカヤックで漁港に入るのは勇気がいりますね(笑)特にカヤックと漁船は相性が良くないようですし。
外房も内房もカヤックで海を渡り「電車で戻る」という必殺技があるので一度試してみたいと思ってます。カートップならではの冒険ではないかと。だんだん暖かくなってきたので楽しみです。
Posted by ryu733ryu733 at 2023年03月23日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御宿民宿カヤック(140Leg 23/2)
    コメント(2)