ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2022年10月24日

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


今週も土曜は風がダメで日曜日。

快晴 検見川浜は無風から3mまでのAI日和。

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


今日はいい海だなあ!

弱い北風で幕張方面に向かいましたが、すぐに無風となってしまい

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


今日は近場でのんびりと決めていたので
ここでアンカリングして昼寝

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


雲の上で寝ているような柔らかな揺れと
空と海が一つになったような

不思議な空間で微睡む贅沢な時間

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


少しすると弱い北風が入ってきました

爽やかな秋の風

セーリングには少し弱め

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)

足漕ぎサポートでクローズで岸に寄ります。

白石一郎の「海狼伝」を読んでいたら

村上海賊は帆走と手漕ぎを併用して瀬戸内海を押し渡っていたそう

一緒じゃん

遠くまで行くと帰りが大変そうなので、
(全然村上海賊とは違う)

弱い追い風で戻ります

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


ミラージュドライブも外して

追い風で寒さも感じず、長袖を脱いで

小春日和を肌で感じながら

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


検見川浜を越えると沢山のディンギーと

浜には沢山の人が

今日は、浜でのビーチスポーツイベントとディンギーレースが行われています。

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


そう、今日みたいな日に海に来ない手はありません。

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)

今日のディンギーレースは、同一クラスでは無く、色々な船が参加しています。

面白い!

こんだけ数が出てると楽しいなあ!

ゼネリコ(ゼネラルリコール)連発で中々スタートしません。

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


なんと30年前に葉山で一緒にレースをしていたシーホースの713がいました。

声をかけてみると「懐かしいでしょ?」と笑って手を振ってくれました。

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


レース出たいなあ!

ディンギーはやっぱりレースが一番。

AIと違って冒険には出られませんから。

エントリーの仕方見てみよ

最高の秋の休日〜137Leg(22/15)


近場の海は気軽。

ちょっと来て、3時間くらい海に出て、昼過ぎには家でビールが飲めます。

今日は帰ってから話題のドラマ「silent」を見てみたらカラダ中の水分が無くなるくらい泣けました。

いい休日でした。


 


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高の秋の休日〜137Leg(22/15)
    コメント(0)