ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2022年10月17日

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

毎週末の天気が悪く

だんだんストレスが溜まってきました。

今日は、天気も微妙だし、風も強め。

なので

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

検見川浜に来ました。

空も海も鉛色。

気温18度、北風3m

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

期待していなかった海だけど

出てセーリング始めたら

波のない北風、しかもAIにベストな順風

長袖1枚で暑くも寒くもなく

爽快!

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

トランポリンに乗ってスタボークローズてセーリングを楽しみます。

そうだこのまま船橋三番瀬まで行ってみよう。

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

釣りをしてるSUPやカヤックの間をザーっと抜けて

マリンコンパスで三番瀬の位置を確認してみると

なんか赤い四角で囲われた場所の縁に自分がいる、、



これは入ってはいけないところでは?

と、急に不安になり周りを見ると遠くから本船が真っ直ぐこちらに突っ込んでくるのが見えます。

怖ぇー

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

ヤバい、、遠くても、あっというまに近づいてくるのがわかってるので大至急、Uターン、離脱。

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

気づいて良かったー!

やっぱりマリンコンパスいいじゃない

初めて行く場所はあらかじめ確認しなきゃダメだな

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

すっかりビビってしまったのでポートのクローズでマリンスタジアムの方に戻ることに

今日は物凄い数の渡鳥。もうすぐ冬だから?

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

岸に十分寄ってからアビームで帰途に

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

遠くの空に晴れ間が見えてきました


曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

そう言えば今日は稲毛でトライアスロンの大会があったな、

見に行ってみよ

青空が見えてきました


検見川浜を通り過ぎて

釣り人が沢山いる突堤を抜けるとディンギーが練習しています

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

470には劣るけどシングルハンドだったらスピードは負けてないな


東に風が回ってきたので

またクローズ。気持ちいいなあ!

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)


新しく出来たスカイデッキ?だっけ?海の上に張り出した白いデッキ

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

その向こう側にバチャバチャと人が泳いでいるのが見えます


曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)


この海で泳いだらお腹壊しそう

でもこんなにトライアスロンって人気があるんだ

凄い人の数

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)

雲の隙間からさす陽射しがとても綺麗で

今日は来て良かったなあ

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)


今日はセーリングを満喫

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)


風を自在に操って走る爽快感

沈しない安心感

車に乗せて、さっと来れる手軽さ

アドベンチャーアイランドはやっぱり最高



そうそう、前回お尻が痛かったのでゲルクッションを買ってみました

これが想像以上に良かった

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)


快適!

天気悪かったけど、とても楽しめた海でした

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)


なんだかんだで20キロも走ってました

セーリングだと随分走れてしまうんだな

曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)




このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
僕も稲毛でディンギー乗ってました❗お日様出てれば素敵なコンディションだったんですけどね。ディンギーは楽しすぎます何年か前までは、この風なら一人で乗ってたんですが最近は面倒三浦に行かない週末はここにいます。久しぶりにディンギーも乗ってみませんか?シーラークです。ファミリーボートみたいなところもありますが、一人だと面倒なときもあります。最近は、溢れた人を見つけて乗ってます。ディンギーは今年2回目の出艇で寂しい限りです。
Posted by カズ at 2022年10月17日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曇天セーリングも悪くない〜136Leg(22/14)
    コメント(1)