ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年08月20日

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

台風が去ると、もう夏の終わり

その台風が残したものが今日の海には沢山ありました

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

まさか夜明けが5時になっているのに気づかず、4時に到着したら、真っ暗

しかも台風のせいか、メガネ岩海岸に行く道には通行止めの看板

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)
(帰りに撮った写真です)

真っ暗な道を2時間もかけて来たのに!

幸いなことにメガネ岩まではOK

駐車場も手前の所にあるので、なんとかなりました(良かったー)

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

台風が南からの湿気を残していったせいか曇り

でも涼しくていいかな

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

風もないし、霧も出て

気温27度、無風、南風1m〜3m、波高1.4mの予報


夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

曇っているうちに鵜原湾に入ってしまおう

別に勝浦湾でまったりしていても良いのだけど

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

「岬を越えて行く」ことに高揚感と達成感があるのですよ

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

5時半に出航して6時に鵜原湾

いつも通り、1時間くらいご飯食べて昼寝して

守谷海岸へ

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)


左端の岩場近くにアンカリングしてシュノーケリング

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

海水が暖かい

ちょーどいい感じ

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

トランポリンで寝転び

ハイコントラストの海

朝8時だというのに結構人いるな

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

トイレに行って気付きましたが、半分くらい外国の人達

ここだけ?

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

9時になりました

ゆっくり帰るかー

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

勝浦の夏は爽やか

暑さもカラリとしていて気持ちいいー

ただ、台風が残したうねりが怖い

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

初めてだったら怖くて通れない

波が砕けている隙間を通るのだけど、変な三角波がアウトリガーをバシバシ叩きます

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

一度、駐車料金を払いに戻って

勝浦湾の昼寝ポイントへ

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

ここが凄いことになっていて

チューブを巻きそうなデカい波が押し寄せて

上級者っぽいサーファーが沢山います

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

これも台風が残したもの

すぐ近くがこんな凄い波なのに

お昼寝ポイントは穏やか

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)


パラソルだして、サーフィン見学していると


マリブポイントのsup達が大勢きました

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

夏の海はとても賑やか

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

勝浦ブルー

と言うらしい

緑がかった青

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

海亀ポイントに去っていきました

あまりに気持ちが良くて、その後も1時間くらいトランポリンで背中をぴちゃぴちゃ濡らしながら

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)



夏の名残を惜しみ

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)


少し南風が出てきたのでセーリングすることに

途中ですれ違ったスタイルの良い若い女性に

「カッコいいですね」と声をかけられて

おじさん嬉しい

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

勝浦ブルー最高

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)

海水浴場は明日で終わり

これからは浜から出せます

次回は泊まりで来たいな

夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)



このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わり 台風が残したもの〜148Leg(23/10)
    コメント(0)