ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2022年11月13日

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

ずーと、この海にいたい日

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

メガネ岩海岸でゆっくりして

まだ12時半

いつもは波がぶつかっている岩肌沿いを風に押されて

マリブポイント方向へ

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

ヨットでは絶対に近付けない、カヤックならではの光景

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

内房の北風は厳しく、南風は優しい

外房は逆、北風がとても優しい

海風と陸風の違いなんだな

なんて考えながら

マリブポイント

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

しっかりこの海を味わっておこうと

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

よしっ!十分満喫した!

上がるか!

今日の民宿は「神田」

素泊まり5,500円。会社の補助で持ち出し0円。

ホテル三日月の裏で、海まで徒歩3分

潮だしして、乾かして、風呂入って

夕暮れの海へ

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

ヒートテックの長袖一枚で十分な気温

日差しは暑いくらい

でも風が涼しい

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

たまんねー

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

マリブポイントでは夕暮れSUP

今日はビールも最高

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

日が傾き

一日中優しかった、北風の海

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)


砂浜で膝を抱えて目を閉じてみる

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

まだ4時半なのに

マジックアワーが終わりを迎え

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

夕ご飯は、せっかくなので地元で評判の居酒屋で

地酒となめろう

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

マスターは一個上のお兄さん

家族連れか沢山入ってきたのでてんてこ舞い

追加注文するのもはばかられたので二軒目

有名な「勝浦たんたん麺」

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

海女さんが海から上がって早く暖まりたいということで地元で広まった

辣油ベースのラーメン

旨し!

大人の休日 って感じ

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

この民宿は、海近いし、駅近いし、飲食店多いし、気楽だし、

カヤックソロ民にはうってつけ。

また、新たな「男の隠れ家」を開拓できました。

翌朝、6時、帰ろうとしたら民宿のおじさんが

「勝浦の朝市寄って行きなよ、わたしも鯛焼きの屋台出してるから」

と声をかけられました。

これも何かの縁と

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

早すぎて、皆さん準備中。

朝市のすぐそばに急な階段

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

登ってみると

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

朝焼けの勝浦の町。

神社にお参りをして、再び朝市に

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

ハチミツやさんのお兄さんに作り方なんか聞いて

砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)

ハチミツ購入。

果物や干物、シフォンケーキ、

そうそう民宿のおじさんが作った「勝浦たんたん鯛焼き」が、癖になる味で

お土産に買ったのに、帰るまでに車で3個も食べてしまった

これで大人の休日、complete!

大満足!


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
この階段?お雛様階段?
Posted by カズ at 2022年11月13日 18:58
あ、よく見ると、あの雛階段ですね
Posted by ryu733ryu733 at 2022年11月14日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂浜〜大人の休日complete(138Leg(22/16)
    コメント(2)