ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年10月23日

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

急に寒くなった10月3週目の週末。

土曜日は波風が強そうなので日曜日に

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

勝浦は遠いので日曜日はホントは避けたいのですが

去年の同じころ最高の海だったことを思い出し

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

勝浦三日月前から出艇

朝4時に家を出る時の気温は8度

7時に海に出た時でも11度

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

コンビニのコーヒーがたまんねー

今日の予報は北風後東風3m

セーリング日和のはず

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

ミラージュドライブを外しセールだけで鵜原方面へ

今日はワークマンの撥水ヤッケの下に保温下着
短パン

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

陽が出てきたら暖かい

澄んだ空気と高い空

これを楽しみに来たんだ

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

鵜原までたったの30分

気持ちの良いフリーからアビーム

風速は3m〜4mくらい

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

少し変な波が気になりましたが
追い風では問題なし

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

いつもより澄んでいる

明るいエメラルドグリーンの海

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

海の中で宝石のようにキラキラ光るものが、、

なんと熱帯魚

水温は25度もあり、温かい

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

沢山いますが写真には映らないか

ぷかぷか浮かんで

空見たり

海の中見たり

来て良かったー

と思ったのは

ここまででした。

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

30分くらいして

となりの守谷に行くと

大勢の人がいて、海岸のゴミを燃やしてますら

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

北風なので海に煙が

こら堪らん

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

近づけないので即撤収

しょうがないから勝浦に戻るか

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

次は向かい風

鵜原を越えたあたりから風が強くなってきました

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

行きに感じたあの変な波と

真向かいから来る北風

フルセールで疾走すると波に叩かれ、

波を被ると、寒いので

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)


セールを1/3にして、足漕ぎで風上に向かいます

写真じゃ上手く伝わらないけどハードな海

風速は5mから7mくらいでしょうか

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

セールを縮めての足漕ぎは結構進みます。

向かい風、変な波にも関わらずズイズイ進んで

勝浦湾に30分くらいで戻れました

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

ただ湾内に入ってからも風波が強く、寒い

なかなか岸に寄らない

これでは休めない

美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)

出艇場所の三日月前まで来るとブランケットなのでようやくホッとできました

まだ10時、3時間くらいなのに疲れて、、

上がることにしました

片付けて家に1時到着

昼ビールを飲みながら

「なんかいい週末」感

美しい海を見て、厳しい海から生還し、今は森の鮮やかな緑を見ながら寛いでいる、このギャップ

短い時間の海も悪くないな




このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しい海と怖い海 勝浦 守谷 152Leg(23/14)
    コメント(0)