ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年08月27日

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

海水浴場が終わった守谷海水浴場から出れるかなあと思って行ったら

9月30日まで駐車場有料、しかも1000円!

お隣な興津海浜公園は無料

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

素晴らしい朝日

大気が不安定で雨が降るかも

海の向こうには壮大な雲の戦列

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)


北の風1m〜3m

クローズからアビームで守谷、鵜原方面へ

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

気温25度、今日も勝浦は最高気温30度くらい

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

風が涼しい

守谷海岸を通り過ぎて、鵜原へ

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

朝まだ6時、でもサーファーや海水浴客がいます

その沖で朝ご飯

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

青い空と真っ白な雲のコントラスト

まだ夏の空

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

今年の夏は勝浦満喫

この夏の空気感は特別でした

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

風の無くなる前にセーリングで勝浦湾へ

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

北風だとアビームだから楽ちんだし涼しいし

波も無く快適

湾内に入ったらクローズで浜辺へ

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

沖はそれなりに風があるのだけど

岸近くはほぼ無風

白砂が透けて見えるエメラルドグリーンの海でサーフィン見ながらぷかぷか

まだ7時

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

今年の夏は世界中か沸騰するような史上最高の暑さ

台風も年々デカくなるし

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

そのうち、こんな海の楽しみもできなくなっちゃうのかなあ?

なんて思ってたら、いつのまにかモクモクの雲が岸の上にも

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

帰らねば、万が一ゲリラ雷雨に海で当たってしまたら命取り

風も3m〜5mに上がってきました

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

帰りは完全なフリー

ミラージュドライブも外してセールだけで

快適ー!

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

思いもかけず今日はセーリング日和

まだ9時だし、風も良いので再び鵜原に寄って

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

雨が降ってこないか雲をチェックしつつ

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

人が増えてきた海岸を眺めて

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

SUPの人達

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

まったりしてたら空がヤバい感じに

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

守谷と出航場所の興津は近いのだけど、鵜原はちょっと離れてるから

すぐに帰れるように守谷海岸に行きます

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

風があると楽でいいなあ

今日はとにかく涼しくて最高

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

守谷海岸も人がいっぱい

まだ海の家も開いてます

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

雨も心配なので11時頃上がりました。

6時間の海時間

興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)

3時前にうちに着いて、片付けて、車も洗って、ついでに芝刈りと洗濯して

4時からビールタイム

往復4時間の移動も含めて10時間の週末の冒険

楽しかったー!




このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
気持ちよさそうですね。
昨日は友人のボートで、富津から館山まで、
釣りしてました。
Posted by zenGzenG at 2023年08月27日 09:44
内房もいいですよねー!波無くって。最近は勝浦の魅力に取り憑かれてますけど。自分はダメでしたけど勝浦はムッチゃ釣れるらしいですよ。ちょっと遠いのが難点ですが(笑)
Posted by ryu733ryu733 at 2023年08月27日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
興津ー勝浦セーリング〜149Leg(23/11)
    コメント(2)