ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年05月04日

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

ゴールデンウィーク中、天気と風がいいのは今日の午前だけ。

朝5時に勝浦の三日月前。気温13度。

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

薄い長袖一枚で寒くない。今日は25度まで上がる予定だし、

5月と10月の海はいつも最高

ウキウキと艤装しているとショックなことが、、

なんとセールに穴が

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

小さな穴でも命取りなので、ビニテで補修。

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

なんとか大丈夫そう。車に積む時、強く縛ったのがいけなかったかな?

気を取り直して、透き通った勝浦のエメラルドグリーンの海に浮かびます。

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

コロナ明けのゴールデンウィーク

今日は民宿がどこもいっぱいで予約が取れませんでした

朝も5時の時点で無料駐車場は8割埋まってたし

みんな海に来たかったんだな


キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

北の風2m

今日は昼前には南風が5m以上に上がってくる予報

朝早く鵜原や守谷の美しい海を堪能して、風が上がる前に戻ってこよう

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

風が弱いので足漕ぎで鵜原に向かいます

まだ6時なのに既に半袖

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

期待通りの海

陸上の混雑も遠い彼方の世界

風と波の音と好きな夏の音楽

一人だけの海

最高!

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

5時半に出て1時間で鵜原に到着

底の白砂が透けて光を反射して

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

上陸はせず

アンカリングして朝ご飯&昼寝

気持ちいいー

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

空も海も青く、碧く、、

澄んだ空気

静かな朝の海

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

1時間くらいゆっくりして、守谷へ足漕ぎ移動

陽も高くなってきて、海のキラキラが増してきました

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

鵜原も守谷もいつもに比べて人はいますが混雑はしていません、

当たり前か、まだ朝8時だもんな

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)


この美しい砂浜

何度来ても癒される

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

波打ち際の砂浜に船が反射して浮いているよう

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

南風が入ってきました

ここで予報を見たら風が上がってくる時間が早まってました

よしっ!

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

この青い青い海に浮かんでいる黄色の船はどんな風に写るのだろ?

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

南風3m

そんなに強くないけど、まだまだこの海にいたいので

セールを縮帆してゆっくり追い風で

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

朝10時

もう短パン一枚

夏、なつっ!

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

そして昼ごはんを食べにメガネ岩海岸に行くと

カヤックスクールの人達と遭遇

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)


こんなに沢山の人達がこの海にいるのを初めて見ました

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)

今日は夏の出艇地の視察。この海岸の近くには民家の庭を有料駐車場にしているところがあるのです

二軒回ってご挨拶とルールを確認しました

コロナの時はいつでも海岸から出せたのですが、、

そして12時ころ
三日月前の海岸に戻ったら、人、人、人

前は無料駐車場だった所がイベントスペースに変わり、大音量でダンスをやっています

子供達の間を縫って船を運びました。

キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)









このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
最高のセーリング日和でしたね遠征レースの人たち、クルージングの人たち、皆さん「明日はサバイバルコンディション、まぁいっか?」と言っているようです。稲毛は稲毛ウィーク高校生たちのレース、皆さんいい腕してます❗若い頃レース、レースで練習してれば、初めての子でもすぐに僕らより腕あげちゃいますよね見ていて頼もしい限りでした。2019年GWの写真が見つかりました。諸磯灯台沖だと思います。僕のブログにアップしときますね
Posted by カズ at 2023年05月05日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラの勝浦〜142Leg(23/4)
    コメント(1)