ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2022年11月13日

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)


初!勝浦、民宿カヤック!

木曜日、週末は高気圧に覆われ広く晴れ予報だったので喜び勇んで勝浦の民宿に予約。

ところが翌日金曜日から、、勝浦のみ豪雨予想に変わり

、当日の朝になっても雨雲レーダーでは勝浦は雨。

でも、もう引き返せない




ところが、、、


なんと、大雨が過ぎ去り

最高の海が迎えてくれました

朝7時

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

雨上がりの澄み渡る空


北風が少し強いけど

これから止んでいく予報


初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

毎日会社に行く電車の中で見るマリブポイントのインスタ。

その海に浮きたくて

今、ここに浮いて


初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

気温15度

ブランデー入りの温かい紅茶とサンドイッチの朝食

もうこれで幸せ

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

北風5mくらい?

少し強いけど弱まる予報だから、追い風で鵜原の方まで行ってみるかな?

あの美しい白浜、せっかくだから

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

斜め後ろのアビーム!ブローで7mくらいか?

むっちゃ早い!

ぐぐっと、背中を押される加速

気持ちいい!

けど帰り大丈夫かなあと不安も、、

でも万が一の時は電車で帰ればいいかと

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

瞬く間に海中公園が近付いて

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

通り過ぎ、鵜原海岸へ


今日は波が無いからサーファーも少なめ


初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)


さらさらの白い砂浜

波のない真っ青な海

ハワイ?沖縄?


初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

これは、アドベンチャーアイランド購入以来、いや、これまできた海の中で

最高かも

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

しまった!この雰囲気はおでんじゃなかった、、

ワインとチーズだった

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

帰りの時間の心配ないし、

ゆっくり帰った方が風はおさまるはずだし

心置きなく、最高の海を満喫



初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

予報どおり、風も収まって

向かい風だけど、2mくらいの緩い北風

足漕ぎで十分

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

初めは怖かった鵜原と勝浦間も慣れてきました

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

いつもは波が粗くて近付けない海中公園

今日は人がはっきり見えるとこまで行ってみます

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

海中公園を抜けると勝浦湾内に向かって
足漕ぎクローズ

帰りに昼ごはんを食べにメガネ岩海岸に

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

ひゃー、海綺麗

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

釣りのおじさん達とドローンおじさんと

「今日の海はたまりませんなあ!」

と笑顔で話して

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

ちょうど12時

小腹が空いてきたので

初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)

まだまだ、この海から帰りたくない、、


     


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての勝浦〜鵜原ソロ民宿カヤック(前編)138Leg(22/16)
    コメント(0)