ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2022年05月20日

勝浦の海〜127Leg(22/5)

勝浦の海〜127Leg(22/5)

毎日、通勤の電車で見るインスタで

勝浦の美しい海を見ていたら

なんかたまらなくなり

休みをとって

海に来ました。

勝浦の海〜127Leg(22/5)

いつも見ているマリブポイントのインスタは

サーフィン、SUPのレッスンや

海の様子など

とても美しい写真が多い

朝まだ5時、ホットコーヒーとサンドウィッチで朝食。

勝浦の海〜127Leg(22/5)

ずっと天気が悪かったけど

今日は快晴

南の風が一日中弱い予報

ただ、潮が朝150㎝で昼が−15㎝

帰りが少し心配

勝浦の海〜127Leg(22/5)

今日は勝浦のホテル三日月前から出て

海中公園の前を通って鵜原まで行こうと決めてました

勝浦の海〜127Leg(22/5)

ここは浅い岩礁が多くて、波風のある日はとても怖いところ


今日は大丈夫そう

やっぱり湾内から出て別の浜に行くのは冒険気分でドキドキします

勝浦の海〜127Leg(22/5)

1時間もかかりませんでしたが、なんか達成感

今日は波もなく平日のせいかサーファーもいません

こんな美しい海にただ1人

鵜原湾の真ん中にアンカリングして昼寝
(といってもまだ7時)

勝浦の海〜127Leg(22/5)

来て良かったー

幸せだあー

上陸しようか悩みましたが、海の上で十分満足

勝浦の海〜127Leg(22/5)

1時間くらいゆっくりして

帰路につきます

インスタで見たマリブポイントに行ってみようと思います


勝浦の海〜127Leg(22/5)

帰りは3mほどの南風に押されて

これまた天国

ゆっくり景色を楽しみながら

勝浦の海〜127Leg(22/5)

そして、マリブポイントの浜に上陸しかけましたが

潮が引いてきて岩が見えています

これでは更に潮が引いたら海に出れません

しょうがなく、少し離れた砂浜に上陸します

それにしても海綺麗だな


勝浦の海〜127Leg(22/5)

上陸

(レンズが曇ってるな)

勝浦の海〜127Leg(22/5)


浜を少し歩いて

階段登って

マリブポイント(サーフショップ)につきました

スラッとした美人の店員さんとお話ししながらコロナビールを飲み

ハワイのマグカップを買って

でっかい亀の写真とって

勝浦の海〜127Leg(22/5)

とても素敵なところ

また来よう!

やっぱり潮はどんどん引いて

岩だらけ

勝浦の海〜127Leg(22/5)

そして海に出ると海藻が凄くて船が進みません

しょうがないのでラダー、ダガーボード、ミラージュドライブを上げて

トランポリンを縮めて

初めてのパドリング


これが思ったよりスイスイ進みます。

なんとか出艇場所に戻ったら

凄いカヤック に出会いました

勝浦の海〜127Leg(22/5)

シーカヤック とシットオンカヤックのいいとこどり。

なんと生簀までついている釣りカヤック

南アフリカのものだそうです

埼玉から来ているオーナーとお話ししたら

勝浦はアジが凄く釣れるとのこと、

でも今日は全然ダメだったらしい

こんな海藻いっぱいの海ではないそうです。

どうしちゃったんだろ?

勝浦の海〜127Leg(22/5)

ゆっくり片付けて帰りました。

満足な海でした。


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
この時期の流れ藻はどうしようもないですね。何年か前、諸磯〜伊東まで相模湾途切れることなく流れ藻❗マリーナで話をすると「シースタイルのレンタルボートが大変なことになって大騒ぎでしたよ」そのときは、黒潮がおかしくて、城ヶ島沖で、潮流2〜3knあったんじゃないかと思いました。つれ潮でよかったんですが、プロペラは回せないわ、オートパイロットは抜けるわでずっと舵を持ち大変でした。水温、潮流で大分違うようですね。
Posted by カズ at 2022年05月22日 12:16
先日の青いカヤックの者です。

あの海藻だらけの場所で今度はアオリイカも狙ってみようかと思います。
Posted by yoda at 2022年05月23日 13:35
カズさん
あの藻には参りました。初めての経験でした。確かにクルーザーだとたまりませんね。

yodaさん
良くこのマイナーブログに辿りつきましたね(驚)
ごめんなさい、見ている人が少ないと思って断りなく写真載せちゃいました。私は今度、教えてもらった場所でアジにチャレンジしようと思います。あの船が有れば何でも釣れますね。また海でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ryu733ryu733 at 2022年05月23日 16:57
自分のインスタの投稿にコメントでこちらのブログの事を教えてくれる方がいました。

次回海でお会いしましたら、今度は一緒に釣りしましょう
Posted by yoda at 2022年05月23日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝浦の海〜127Leg(22/5)
    コメント(4)