ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年09月17日

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

三連休の初日は風は弱いみたいだけど曇り予報。

9月中旬なのに気温26度。最高気温34度予報。

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

ベタ凪の岩井高崎海岸。

今日は泊まりなので、朝からビール飲んで近場でまったりの予定

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

漕ぐのも面倒なので、岸辺でアンカリングもせずトランポリン昼寝

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

天気は思ったほど雲は無く

まだそんなに暑くない

ゆらゆら揺れながらうつらうつら

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

今年の夏は長いなあ

暑すぎて逆に海水浴客は減っているらしい(民宿オーナー談)

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

こんないい海なのに

沖に浮かんでいる釣り船以外はこの船だけ

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

空と海の境がない

今日は帰らなくていいから、徹底的にダラダラします

風が吹くまで何もしない

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

朝6時半に海に出て

9時頃まで海の静かな空気を堪能

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

少し南風が入ってきました

浮島方面へ

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

ゆっくり、平水面を滑っていきます

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

勝山海岸の手前、漁港の近くに隠れた入江を見つけました

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

完全に外界から遮断された静寂の海

ここは海からしか行けないんじゃないかな

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

綺麗なエメラルドグリーン

これぞカヤックの醍醐味

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

暑くなってきたので海に入り体を冷やして

また風まち

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

何も考えず風次第の休日

自由すぎる

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

3mくらいのしっかりした南風が入ってきました。

まだ11時前。

スタボークローズ一本で岩井を通り越して大房岬まで行ける風


空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

気持ちいい南風のセーリング

波もないので、体感はむっちゃ早い


空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

1時間もかからず、原岡桟橋に到着

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

帰りは少し強くなってきた南風に押されて

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

1時に上がり、潮だしして3時にチェックイン

陽が落ちるころ外に出てみると残念ながら西の空に厚い雲

ところが不思議な光景が

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

空に青い道が!

そして時間かたつにつれ濃い色に

空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)

幻想的な夕暮れを堪能できました

夕ご飯はいつも以上に豪勢な海鮮料理


まだまだ夏の岩井を満喫できた週末でした。


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空に伸びる青い道 9月の岩井海岸〜150Leg(23/12)
    コメント(0)