ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年05月12日

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

GWが終わったこの時期に1週間連休。

初日に岩井の海に来ました。

来る途中、木更津で震度5強に見舞われましたが問題なく到着。

朝5時半。気温15度。暖かい下着とワークマンのシャカシャカ一枚で十分。

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

晴れ予報ですがやや不安定な天気。

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

東の風3m

岩井の湾内を朝ご飯食べながらぐるっと

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

今日は、修学旅行生達が地曳き網をやっているというので見学

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

あんまり入っていませんが中学生達は大喜び、大はしゃぎ。

コロナ終わって良かったね

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

今ひとつ天気はすぐれないけど、岬を越えてお隣の豊岡海岸に

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)



晴れてきた!

今日の朝ご飯は

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

熱々の野菜揚げ

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

これをホットサンドメーカーで焼くと

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

旨し!大正解!

陽が出ると暑いくらい、シャツを脱いで昼寝

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

風の言葉に諭されながら

別れゆく二人が五月を歩く

陽水の歌が、今日はぐるぐる回ります

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

10時くらいまでゆっくりしていたら風が入ってきました。

この季節の風は怖いので戻ります

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

出港地を通り過ぎて浮島の方へ

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

昼近くになってきて青空が広がって

風も落ちて

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

五月の海は怖いけど最高なんだよなあ

幸せだあ

と、思ってたら急に岸から東風の強風

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

危ない危ない

岸よりにいて良かった

1時半帰港

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

冷凍の長崎ちゃんぽん食べて

ゆっくり片付け

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)


風呂に入って、浜でビールを飲んでいたら朝とは別の修学旅行生達が波打ち際でジャブジャブ

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

アオハル!

キラキラしてるなあ

ところが空を見ると

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

危なそうな雲が来ていて、雨雲レーダーを見たら30分で豪雨だと

と、修学旅行生達に教えてあげたら

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

手を振って撤収して行きました。

でも大して降らなかったから悪いことしちゃったかな?

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)

今回の民宿カヤックは、コロナが終わって青春弾ける若者達を見れて良かったな

地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)



このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震と青春と五月の海〜143Leg(23/5)
    コメント(0)