ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2024年03月18日

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

北風強風後南風の予報。

今年は、まだ一回も海に出ていない、、

砂浜でビール飲むだけでもいいから行ってみよ。

と岩井海岸に来ました。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

気温10度、最高気温18度の予報。

今は北風3m。いい感じじゃん。

北風強風予報だからとりあえず北の方向へ。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

久しぶりのセーリング。ワークマンのインナー2枚にウインドブレーカー。丁度いい。

2014年の今頃、アドベンチャーアイランドを購入したのだから10年前、47歳。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

何も変わらない自分、と思っていたのですがブログを読み返してみると、冒険心が薄れていることに気が付きました。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

今は近場でまったりが1番楽しい、、

やっぱり歳をとったんだな、

でも、今年はそんな自分を変えられそうな期待があります。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

浮島を越えたところで風が上がってきました。真正面の北風。セールを巻いて足漕ぎで乗り切ります。

勝山海岸に上陸。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

まだ朝8時。でも、3時に朝ごはんを食べたから体感的にはお昼過ぎ。

今日は風が収まるまでここでまったりしましょう。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

焼き豚を、焼いて

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

民宿を予約しているからビールも飲んで

たまんねー

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

今年からある企業の、クルーザーチームに参加させてもらえることになりました。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

海でビール飲んで、レースやクルージングもある理想的なヨットチーム。

昨年12月に一度乗せてもらいましたが、20代から60代までいる楽しい人達。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

ぼっち海活も楽しいけど、仲間とのヨットもいい。

今年は新しい出会いやヨットレースのスリルを味わえそう。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

陸の上にも強い北風が吹いてきて、お日様は暖かいのに寒くなってきました。

ブランケットに移動。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

ここは暖かい。

海を見ると白波ビシバシ。10mは吹いていそう。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

風が落ちるまでゆっくりしよう。

久しぶりに山下達郎の潮騒なんかを聴き


57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

うとうとしているうちに、12時。

風が南に回ってきました。3mから5mくらい?

さあ帰るかあー

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

帰りもクローズ。

浮島を越えてアビーム。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

1時過ぎに岩井海岸に戻ってきました。

昨日、いつもの定宿が予約できなくて、新たな民宿を開拓。この時期は運動部や吹奏楽部の合宿の予約でいっぱい。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

素泊まりしか予約できなかったので、夜は岩井駅前の蕎麦屋に食べに行きました。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

ここは奥様が40年1人で切り盛りしているそう。
昭和の頃に400件もあった民宿が今は40件しかないそう。

お話しながらご飯をゆっくり食べてたら、夕陽の時間が過ぎてしまいました。

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

慌てて海岸に戻り、マジックアワーを楽しみ

57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)

初めての民宿はとても居心地良く

久しぶりの海活は最高でした。

57歳から新たな海ライフを始めます。どんな感じになるんだろ?

楽しみ 楽しみ


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
57歳からの新たな海活〜154Leg(24/1)
    コメント(0)