ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2023年07月23日

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

夏の北風

これは海に行かねば

土曜日、北風4m〜7mの予報もあるけど3mの予報もあり。

ま、もし風強かったら勝浦湾内でまったりすればいいか

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

今日はメガネ岩がある尾名浦海岸。

海水浴場からは出られないから。

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

朝5時半。気温23°

北風3m!  よし!

迷わず鵜原方面へ

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

追い風はいいなあ!暑くもなく寒くもなく。
心地よい爽やかな海

昨年の反省から長袖も持ってきたのだけど必要なし

来て良かったー、今日はAI日和!

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

朝早いけど海水浴客いるのかなあ?

そういえば、海水浴シーズンの勝浦は初めて

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

鵜原海水浴場まで30分かからず到着

この時間はサーファー多数

海水浴エリアのブイの外側でアンカリング

浜の鳥居の様子がいつもと違う

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

朝ご飯食べながら、サーフィン見て

朝寝して

守谷海岸へ

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

相変わらず良い北風

空も海も夏!

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

海水浴エリア外に上陸できました

ここは離岸流があるらしく遊泳禁止

キッチンカーが出て、海の家もあります

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

朝早いせいか混んではいません

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

最盛期でも6時くらいなら海岸沿いの駐車場に車が入れるみたい

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

帰ってからアド街の勝浦特集みたけど、まさに日本のモルディブ

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

風が上がる前に帰ろうと思ったら、夫婦と3歳くらいの女の子の3人乗りのSUPとすれ違い

ちょっとその子を乗せてあげたりして

そうこうしてるうちに9時

風が上がってきました

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

帰りは向かい風。風速5m。

波をバシャバシャ浴びながら、足漕ぎ併用のクローズホールド。

鵜原海岸から勝浦湾内まで2キロくらいだから、なんとかなりました

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

10時。一度出艇場所に戻って、駐車料金を払いにいきます。歩いて5分くらい

手掘りのトンネルくぐって

海際の道歩いて
夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

お金払って、一安心。これで海水浴シーズンもこの美しい海に浮かぶことができるようになりました。

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

北風が6mくらいまで上がってきて

ハイクアウトでホテル三日月のウォーターパークに向かいます

気持ち良く疾走する感覚を楽しみ

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

夏の喧騒を海から眺めて

マリブポイント沖でサーフィン練習を見ながら

アンカリングして

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

涼しいので泳ぐ気にはならないけど

足をつけてトランポリンで寛ぐのは最高

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

いつもの静かな海もいいけど、こんな華やか海もいいなあ

今日は見れなかったけどスナメリや海亀をこの辺で見れるらしい

夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)

白波が出てきたので帰ることにしました

夏の海、満喫しました


このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです。yujiです。最近全然海出れてません〜勝浦、いいですね!AI積んで行ってみたい
Posted by yuji at 2023年07月24日 01:15
お久しぶりです。yujiです。最近全然海出れてません〜勝浦、いいですね!AI積んで行ってみたい
Posted by yuji at 2023年07月24日 01:15
いやーホント、海綺麗なんですよ。それに涼しいんです。嘘みたいに。内房より遠くても、少し波高くても行きたくなっちゃうんですよね。湘南はオシャレで華やかですけど違った魅力があります。Yujiさんにカートップ教えてもらったおかげです、勝浦でAIが2台走ってたら目立ちますよー、是美来てください。
Posted by ryu733ryu733 at 2023年07月24日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の勝浦、満喫しました〜146Leg(23/8)
    コメント(3)