ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ryu733
ryu733
2014年にアドベンチャーアイランドを購入。2020年11月まで三浦市の和田長浜の艇庫に置いてましたが、車購入と同時にカートップして千葉県佐倉市に持って帰ってきました。房総の海、探索中です。

2021年04月03日

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

朝、天気が良いから海へ行こう!みたいなことが出来たらいいとずっと思ってました。

朝7時に起きたら、良い天気。

ご飯の後片付け、風呂掃除、洗濯終わって8時、

これから車に船積んで行くかなあー


カートップ慣れてきて、15分で車載完了!

8時半出発、9時稲毛の海到着、9時半出航!

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

昨日、Amazonで釣竿を注文しました。

何年か前に、根がかりした時に無理に引っ張って折れて以来です。

この前、大きな鯛を釣っていた人を見て、とても羨ましかったのです。

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

でも、調べたら鯛は素人には難しいらしい。おまけに竿もリールもむっちゃ高い(涙)

サビキも前にやりましたが、船も車も生臭くなって
辛かった、、

ググってみたら、良いものを見つけました!

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

その名も「ジギングサビキ」

ボウズ知らず、、らしい。

安い竿とジギングサビキ。

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

本当は今日持って来たかったけど、、

稲毛の沖で、丁度良い南風をセーリング。

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

今日は城ヶ島に行っているYujiさんとLINEなんかしながら、

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

ディンギーの練習を眺めて

喉が渇いたから、上陸して飲み物買って


天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

も一回海にでで

まったり夏の音楽を聴きながぷかぷか浮き


天気がいいから海へ行こう!〜103Leg


車買って良かったなあ。カートップできるようになって、ホント楽に海に来れるようになった、、

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

次回は、ジギングサビキで釣りをしようー!

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

駐車場で潮出しして、帰って船を降ろしたのが2時。

さて、これから昼ビール!

これはいい!

帰ったら釣竿とジギングサビキが届いてました。

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg

天気がいいから海へ行こう!〜103Leg



このブログの人気記事
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg
気軽に海に行けるようになりました〜100Leg

自作カートップグッズ
自作カートップグッズ

勝浦の海、海上散歩〜97Leg
勝浦の海、海上散歩〜97Leg

ジギングサビキ!〜104Leg
ジギングサビキ!〜104Leg

いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG
いいっ!稲毛の海、いいっ!〜99LEG

同じカテゴリー(アドベンチャーアイランド)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
出れる場所と時間を好きに出来るからカートップは楽しいんですよね〜。
次はキャンプツーリングですね!AIはクーラーボックスそのまんま積めるので冷えたビールと焚き火で乾杯したいですね!
Posted by yuji at 2021年04月03日 19:34
Yujiさん

キンキンに冷えたビールに、焚き火&海!

考えただけでたまりませんなあ。
Posted by ryu733ryu733 at 2021年04月03日 21:39
海が近い、最高です❗僕も寒川のクルーザーにお世話になるのですが、1300に船に着き、家に着いてもまだ明るい❗海上係留で、後始末も比較的楽、潮だしとかフラッシングがない。こんなに早くうちで飲めていいの?いつも思います。今度、こちらのクルーザーもいかがですか?オーナーも学連のディンギー乗りだと言えば、大歓迎だと思いますよ僕は、いつも相模湾、稲毛ディンギーなので、たまにしか乗れません。友達や遊び方が増える、楽しいことです❗
Posted by カズ at 2021年04月04日 15:52
カズさん

千葉の寒川にもヨット停められるんですね。今はカートップで色々な海に出没できるのが楽しくて、楽しくて。このマイブームが落ち着いたら、是非伺いたいです。近いというのはホント嬉しいですよね。
Posted by ryu733ryu733 at 2021年04月04日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気がいいから海へ行こう!〜103Leg
    コメント(4)